イギリスで活動中のホメオパスがお送りする日々のつれづれ日誌です。



サイキックを能力者と言うけれど…

IMG_1777.jpg

サイキックな力のある人は、能力者とも呼ばれるようですが、ひょっとして魂とか、後ろで見守ってくれているガイドさんとか、いわゆる高次元の存在からして見れば、三次元に肉体を持って普通に生きてる人間って、それだけで超・能力者なんじゃないの〜?って思います。

だって、だってね、私らこんなに重い肉体を引きずって、凄い制限付きの人生を送ってるんだよー。そしてこの、小さな限りある肉体の中で、怒りとか悲しみとか、反対に楽しみとか喜びとか、ありとあらゆる感情の移り変わりを経験するわけで。肉体を持たなくて、ダイレクトに感情を経験する事も無い次元の存在達から見れば、「あんたらすげーな。勇気あるよ。感心する。」って思うんじゃなかろうか。あ、まぁ、そういう次元の人たちに、そういう風に思える人間的な感性があれば。の話だけど。

自分を過小評価する傾向のある人とか、自分を責める傾向の人とか、「私、もっと頑張らなきゃ」って、常に自分にプレッシャーかけてる人とか、「実は私、鼻から息吸って吐いてるだけでエラいんだゼ、イェーイ」って、1日一回くらいは思ってみたら良いんじゃ無いかと思う。


物の幸せ



ずーっと以前、とあるレインコートの老舗ブランドに勤めていた時に、サンプルセールで買った大きな旅行カバンを、ネットで買い手を見つけて売りました。買ってくれた人は、夫婦でカバンを取りに来てくれて、一目見た途端、二人ともそのカバンを本当に気に入って大喜びの様子でした。その喜び様を見て、ああ、ずーっと宝の持ち腐れだった私のカバン、大事に気に入って使ってくれそうな人達のところに行くことが出来て良かったなぁ〜、ずーっと宝の持ち腐れでゴメンねー、幸せになってねー、と、めっちゃほのぼのした気持ちになりました。

で、思ったのですよ。きっと、モノにも幸せというものがあるのではないかと。昨今、断捨離が流行っているようですが、実際余計なモノは、それを大好きになってくれる人の所へ、どんどん旅立たせてあげた方が良いんだろうな〜。そして自分は自分で、本当に好きで、ちゃんと使ってあげられて、持ってて嬉しいモノだけを所有したいものだな、と。けれどもその取捨選択はなかなかと困難で、余計なモノに埋もれる生活をしている私だけれども。少しずつでもモノを減らして、もっと身軽な生活をしたいなぁと思う今日この頃です。



外側の声より内側の声

 

 

 

人から言われたこと、リーディングや占いで言われたことを鵜呑みにするな。 自分が答えを持っている。知りたいことがあったらまず自分の内側に聞け。占いやリーディングは答え合わせ程度に思っておけば良い。自分の内側の声と違うことを言われたら、自分の内側の声の方を信用しろ。外側を探すな。答えは内側にある。

 

 

新年の抱負的な。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

このブログを更新する時って、「何か人様の役に立つような情報を、キチンとまとまった文章で書かねばっ。」と、いつもえらく気張ってしまい、勢い更新の頻度がえらく少ないのですが、これからはもうちょっと肩の力を抜いて、スピリチュアルとか不思議話とかヒーリングとかで日々心に浮かぶよしなしごとを、気楽にぽそっと呟いていってみようかなぁと思います。

 

…と書いたは良いが、やっぱり更新、少なかったりして…。イヤ、言うな、今それを言うなー。

 

2016年が皆さんにとってステキな年になりますように。

 

ホーリーバジル


Holy Basil


先日、ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシーUKのオフィスに訪問したおり、ホーリーバジルの乾燥ハーブがショップに並んでいたので買ってみました。ホーリーバジルは浄化能力絶大、みたいな事をどこかのブログで読んで、気になっていたのです。

家に帰って来て早速開封してみたところ、まずその心地よい香りで頭がふわぁ〜ンっとなる。そのあとお茶にして飲んでみました。するとなんだか身体中がじんじんと、いつもとは違う周波数で振動している感覚に。特に手がジリジリするので指先を見つめていると…心なしか、何だか指の周りが金色っぽく光って見える!そして窓に映っている自分の姿を見ると、体の周りのエーテル体の層が、はっきりくっきり、白く光って見える。

お茶を飲んでしまった後はこの感覚は収まりましたが…なんというか、強力な浄化力というのが良く分かる感じがしました。身体ではなくて、エーテル体に働きかける力が強い印象です。ひょっとすると、霊的にヘンなモノを拾いやすい人を守ってくれるような働きもあるんじゃないかな。オススメです。
プロフィール

Dana

Author:Dana
こんにちは。このサイトを訪問してくださって、どうもありがとうございます。熱烈歓迎!

私はロンドンでホメオパシーのコンサルテーションと、ヒーリング、スピリチュアル、ホメオパシー系の通訳・翻訳を専門に行っています。

このブログでは、ホメオパシーやヒーリングについて、その他、自分の興味のあることなど、日々のつれづれを気の向くままに綴っています。

ホメオパシーは、人に本来自然に備わる自然治癒力を穏やかに刺激して健康に導く、心と体に優しいセラピーです。体の症状にも良く効きますが、なんだか人生が生きづらい、自分に自信が持てない、と言った心の問題にもよく作用します。

本当のヒーリングって、心の底から自分自身を認めてあげること、どこに居て何をしてても自分で居ることが心地良いと感じることなんじゃないかな?と思います。

ホメオパシーを通して、自分自身と心地よい関係を築いてみませんか?

ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

noriko.stardust@googlemail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
