

モルダバイト (2)

Moldavite 2
宝石としてカットされたモルダバイト

さて、先日に引き続き今日はモルダバイトというレメディそのものについて。

モルダバイトは1994年に、複数のホメオパスによるグループ瞑想でプルービングされました。(プルービングとは、レメディの有効性を調べる為に、健康な人がレメディを用い、それによって出てくる症状を記録していくというホメオパシーのリサーチです)

精神の症状

モルダバイトのキー・ワードは、「隠された真実を暴く」。怖くて顔を背けていた真実、または本人すら気付いてなかった、深いところに隠れた真実にモルダバイトは患者を直面させます。ある意味、とても厳しいレメディ。モルダバイトを処方するためには、まず患者自身がしっかり地に足を付けていて、身体と心、両面でモルダバイトを受け止める準備が出来ていることが望ましいです。まだまだ自分のネガティブなパターンを手放す準備の出来ていない人が飲むと、結構きつい思いをするかも。

…ネガティブなパターンなんて、誰だって解放したいと思うんじゃないの?って思いますか?実はそうでもないんです。自分でも知らずにネガティブにどっぷり漬かっていて、でもそこから出るのは未知の世界に足を踏み入れることになるからすごく怖い。ネガティブだけど、ここは最低自分のよく知っている場所だからここに居続けよう。と、潜在意識でそういう思いを抱え込んでしまっていて変化できないで居る人は、沢山居ます。

マヤズムとしては梅毒マヤズムとの繋がりがとても強いレメディ。まっ暗闇を自分の中に抱えている人のレメディです。梅毒マヤズムの影響で隠れたトラウマを持っていて、それが邪魔をして先に進みたくても進めない状況にある人のブロックをはずします。例えば、自分でも分からない何かを抑圧している感覚を持っている人、初めから何かの抑圧と共に生まれてきてしまった、でもそれが何か分からない、と感じる人。先祖からのトラウマとか過去世のトラウマが強いとそうした感覚を持ち合わすようになります。

スピリチュアルの世界にすごく興味があり、そっちの方向を模索しているんだけど何かが邪魔して先に進めない、もどかしい、と感じる人は、心の準備が出来ていれば、モルダバイトが隠れたブロックをはずし、そうした道筋への進歩と変容を促します。

その他の特徴としては、古代エジプトとかインカ文明に強く惹かれる人や、大自然の力を感じたくて嵐の真っ只中とか荒野のど真ん中に行きたがる人。また、過去世での性的なカルマを背負ってしまっている場合にはそれを浄化してくれます。

恐怖で真実が見えなくなっていて、自分で判断が出来ずマスコミや政府の流布することをそのまま鵜呑みにしてしまう人に、本当は何が大切なのか、自分で判断できるように光を照らしてくれます。。

他には、エネルギーに敏感で、携帯電話が嫌いな人や、まわりのネガティブなエネルギーからもろに影響を受けてしまう人。

身体の症状

モルダバイトの身体の症状としては、「黒く変色する」「火傷」「焼けるような痛み、感覚」という特徴が強いです。火傷しやすいとか、癌の放射線治療で放射線を当てたところが焼けるように痛み、おまけに黒く変色する、といった症状に。また、皮膚に出来た潰瘍や皮膚発疹も黒く変色し、焼けるような痛みがあればモルダバイトの症状とマッチしています。





プロフィール

Dana

Author:Dana
こんにちは。このサイトを訪問してくださって、どうもありがとうございます。熱烈歓迎!

私はロンドンでホメオパシーのコンサルテーションと、ヒーリング、スピリチュアル、ホメオパシー系の通訳・翻訳を専門に行っています。

このブログでは、ホメオパシーやヒーリングについて、その他、自分の興味のあることなど、日々のつれづれを気の向くままに綴っています。

ホメオパシーは、人に本来自然に備わる自然治癒力を穏やかに刺激して健康に導く、心と体に優しいセラピーです。体の症状にも良く効きますが、なんだか人生が生きづらい、自分に自信が持てない、と言った心の問題にもよく作用します。

本当のヒーリングって、心の底から自分自身を認めてあげること、どこに居て何をしてても自分で居ることが心地良いと感じることなんじゃないかな?と思います。

ホメオパシーを通して、自分自身と心地よい関係を築いてみませんか?

ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

noriko.stardust@googlemail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
