スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の陰と陽





男性は陽の性質が強くて女性は隠の性質が強いとか、食べ物には隠のものと陽のものがあるとか、様々なものに隠と陽の性質が付帯されて語られる事がありますが、この性質って、国にも当てはめる事が出来るんじゃないかなって、フト思いました。隠の国と、陽の国という風に。

…で、じゃあどの国が隠で、どの国が陽だろう?と考えてみると、私的には、日本って、隠の性質がものすごく強い国だな、という感じがします。そして、日本以外に隠の国って、あんまり思いつかない。これはあくまで私個人の感覚だけれども、日本以外の国は、強い陽か、または中性、やや陽寄り、って感じの国が殆んどだな、と思います。なんでもバランスが大事、って事を思うと、ひょっとして日本という国は、世界の隠を一手に引き受けて、世界のバランスを取っているのかも知れないよ、なんて事を思うのでした。

加えてこれは昔、シャーマニック・ホメオパシーの学校で学んだ話ですが、エーテル・レベル(見えない次元/エネルギー・レベル)では、日本の地殻はとても薄く、すぐその下に液体、つまり水の層がじゃぶじゃぶしているのだそうです。この辺も、如何にも隠、だなぁ。

しかし国レベルで世界の隠を引き受けるって、本当にそうだとしたら、そうしなければならない、一体どんなカルマが日本にはあるのでしょうね?
プロフィール

Dana

Author:Dana
こんにちは。このサイトを訪問してくださって、どうもありがとうございます。熱烈歓迎!

私はロンドンでホメオパシーのコンサルテーションと、ヒーリング、スピリチュアル、ホメオパシー系の通訳・翻訳を専門に行っています。

このブログでは、ホメオパシーやヒーリングについて、その他、自分の興味のあることなど、日々のつれづれを気の向くままに綴っています。

ホメオパシーは、人に本来自然に備わる自然治癒力を穏やかに刺激して健康に導く、心と体に優しいセラピーです。体の症状にも良く効きますが、なんだか人生が生きづらい、自分に自信が持てない、と言った心の問題にもよく作用します。

本当のヒーリングって、心の底から自分自身を認めてあげること、どこに居て何をしてても自分で居ることが心地良いと感じることなんじゃないかな?と思います。

ホメオパシーを通して、自分自身と心地よい関係を築いてみませんか?

ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

noriko.stardust@googlemail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。