スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物の幸せ



ずーっと以前、とあるレインコートの老舗ブランドに勤めていた時に、サンプルセールで買った大きな旅行カバンを、ネットで買い手を見つけて売りました。買ってくれた人は、夫婦でカバンを取りに来てくれて、一目見た途端、二人ともそのカバンを本当に気に入って大喜びの様子でした。その喜び様を見て、ああ、ずーっと宝の持ち腐れだった私のカバン、大事に気に入って使ってくれそうな人達のところに行くことが出来て良かったなぁ〜、ずーっと宝の持ち腐れでゴメンねー、幸せになってねー、と、めっちゃほのぼのした気持ちになりました。

で、思ったのですよ。きっと、モノにも幸せというものがあるのではないかと。昨今、断捨離が流行っているようですが、実際余計なモノは、それを大好きになってくれる人の所へ、どんどん旅立たせてあげた方が良いんだろうな〜。そして自分は自分で、本当に好きで、ちゃんと使ってあげられて、持ってて嬉しいモノだけを所有したいものだな、と。けれどもその取捨選択はなかなかと困難で、余計なモノに埋もれる生活をしている私だけれども。少しずつでもモノを減らして、もっと身軽な生活をしたいなぁと思う今日この頃です。



スポンサーサイト
プロフィール

Dana

Author:Dana
こんにちは。このサイトを訪問してくださって、どうもありがとうございます。熱烈歓迎!

私はロンドンでホメオパシーのコンサルテーションと、ヒーリング、スピリチュアル、ホメオパシー系の通訳・翻訳を専門に行っています。

このブログでは、ホメオパシーやヒーリングについて、その他、自分の興味のあることなど、日々のつれづれを気の向くままに綴っています。

ホメオパシーは、人に本来自然に備わる自然治癒力を穏やかに刺激して健康に導く、心と体に優しいセラピーです。体の症状にも良く効きますが、なんだか人生が生きづらい、自分に自信が持てない、と言った心の問題にもよく作用します。

本当のヒーリングって、心の底から自分自身を認めてあげること、どこに居て何をしてても自分で居ることが心地良いと感じることなんじゃないかな?と思います。

ホメオパシーを通して、自分自身と心地よい関係を築いてみませんか?

ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

noriko.stardust@googlemail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。