スポンサーサイト


エレメンタルズ/精霊のお話

Chiswick Park 2
Chiswick Park

ええー、私、去年ホメオパスの資格を無事取ったわけですが、今年からまた新しくホメオパシーの学校に通って引き続き勉強しています。その学校は、その名も「シャーマニック・ホメオパシー」。ユブラジ・シャーマ(シャルマ?)さんという、大変宇宙人的な先生の率いるスピリチュアル・バリバリの学校です。通常の一般的なホメオパシーの学校とは、まったく違った切り口の授業で、チャクラの話あり、アトランティスやレムリアの話あり、過去世やカルマの話ありで、もうめっちゃくちゃ面白いです。そういうぶっとんだ話がやたらと出てくるけれど、実際の処方のやり方ではハーブ処方や中国医学の経絡の考え方を取り入れ、また薬の副作用の詳細なんかも授業内容に盛り込まれていて、とても説得力あります。

なので時々、この学校の授業で出てきたことをかいつまんで、自分へのメモという意味もかねてこのブログに書き綴ってみようかなと思います。

…ということで、エレメンタルズのお話。

エレメンタルズというのは、日本語では精霊とか自然霊、妖精という風に訳せる存在達だと理解して良いと思います。エレメンタルズには、火の精、土の精、風の精、水の精というのが居て、それぞれ、サラマンダー(火)、ノーム(土)、シルフ(風)、ウンディーネ(水)という名前がついています。

そして人間達は、実はこうした自然霊からエネルギーをもらうことができるのです。森の中や川辺、公園の緑の中を散歩していて気持が良いのは、エレメンタルズが私たちと交流しているいるからなのだろうなと思います。

昔、京都のとある山の中を友達と歩いていたら、しめ縄のかかった立派な御神木があったので、その前に立って写真を撮ってもらいました。現像してみると、その写真には木の幹のところに大きなオーブが写っていました。当時はオーブなんて知りゃーしないので、小雨が降っててその水滴がついたんだ、ぐらいに思っていたのですが、あれは今考えると、やっぱり自然霊だったのでしょう。

で、人間には体を取り巻くエーテル体というのがありますが、このエーテル体は私たちの体を作る情報のマトリックスを持っています。そして私たちが夜寝ている間に、私たち自身のエーテル体は、地球のエーテル体と一体化し、体の修復作業にあたります。この時エレメンタルズも協力して、せっせと私たちにエネルギーを与えてくれるわけです。

けれども都市化が進み、土はコンクリートやアスファルトで覆われてしまって、私たちの多くは緑や自然の少ない環境で寝起きしているわけですが、そういう中にあって不眠とか、寝ても十分に疲れが取れないといった不具合を訴える人が増えているのは、仕事のストレスや生活習慣もさることながら、やっぱり自然から、そしてエレメンタルズから遠く隔たってしまったところで生活しているというのも大きな理由になっているんじゃないかなぁと思います。

こういう話を聞いてから、公園を散歩する時なんかは「ここには自然霊が居るんだよね。」と、意識するようにしています。彼らの話し声は私には聞き取れませんが、「あぁ、気持いいなぁ、空気がきれいでスーっとするなぁ。」とか、「木の葉が紅葉していて、めっちゃキレイ」と感じられること自体が自然霊と交流してるってことなんだよね~、という風に解釈しています。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dana

Author:Dana
こんにちは。このサイトを訪問してくださって、どうもありがとうございます。熱烈歓迎!

私はロンドンでホメオパシーのコンサルテーションと、ヒーリング、スピリチュアル、ホメオパシー系の通訳・翻訳を専門に行っています。

このブログでは、ホメオパシーやヒーリングについて、その他、自分の興味のあることなど、日々のつれづれを気の向くままに綴っています。

ホメオパシーは、人に本来自然に備わる自然治癒力を穏やかに刺激して健康に導く、心と体に優しいセラピーです。体の症状にも良く効きますが、なんだか人生が生きづらい、自分に自信が持てない、と言った心の問題にもよく作用します。

本当のヒーリングって、心の底から自分自身を認めてあげること、どこに居て何をしてても自分で居ることが心地良いと感じることなんじゃないかな?と思います。

ホメオパシーを通して、自分自身と心地よい関係を築いてみませんか?

ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

noriko.stardust@googlemail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
