スポンサーサイト


メリー・クリスマス!

Adoration of the Magi 2

12月は子供も走れば大人も走る、なんなら坊主も走る、というわけで、
あっという間にクリスマスですね。

今年のクリスマスは何を食べようかなー、そうだ、カモのオレンジ・ソースにしよう、
と、今日買出しに出かけたのですが、何とカモが売っていなかったー。
でもフト見ると、なかなか良さそうなツナの切り身があったので、
カモの代わりにツナ・ステーキのオレンジとペッパーソースに急遽変更。
これで私のクリスマスは準備万端です。

イギリス人にとって、クリスマスは一年中で一番物入りな時期。
みんな、クリスマスの日以降、1ヶ月くらい篭城します、というくらいの勢いで
買い込む、買い込む。実際にお店が閉まるのは25日だけなので
そんなにあせって買い込まなくても不便は無いハズなんですが。

…かくいう私も、去年はクリスマスの雰囲気にやられて、
ニンジンとかジャガイモとか、「一体何人家族なんですか?」
ってくらい買ってしまいました。肉は2キロの塊だったし。

冒頭の写真は、去年紙粘土で作った「東方三博士、キリスト礼賛」シーンです。
例の、「乳香(フランキンセンス)」「没薬(ミルラ)」「金」をキリストに送ったという三人。
以前ドイツに旅行に行った時にはよく見かけた、キリスト誕生のシーンですが、
イギリスではあまり見かけません。私、このシーン結構好きなんです。
三人の博士が、月の砂漠をラクダに乗ってやってくるところとか、なんかロマンだなぁ、なんて。
でもお店とかで売っていないので、自分で作ってみました。自作なので
ちょっと、というかかなり漫画っぽいです。そして砂漠に生えているはずの
無いキノコも登場しています。いや、おっさんばかりで地味なんで、
ちょっと彩りが欲しかったものですから。
これを飾ると一気にクリスマス気分になって、なんだかほのぼのします。

では、今年ブログを訪れてくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ステキなクリスマスをお過ごしください。そして2011年が素晴らしい年になりますように。
コメント
Happy Christmas!!
Very Happy Christmas and Peaceful New Year 2011!!
来年もヨロシク遊んでねー。マヤズム続編も楽しみにしております。
2010/12/24(金) 11:53 | URL | Kotomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dana

Author:Dana
こんにちは。このサイトを訪問してくださって、どうもありがとうございます。熱烈歓迎!

私はロンドンでホメオパシーのコンサルテーションと、ヒーリング、スピリチュアル、ホメオパシー系の通訳・翻訳を専門に行っています。

このブログでは、ホメオパシーやヒーリングについて、その他、自分の興味のあることなど、日々のつれづれを気の向くままに綴っています。

ホメオパシーは、人に本来自然に備わる自然治癒力を穏やかに刺激して健康に導く、心と体に優しいセラピーです。体の症状にも良く効きますが、なんだか人生が生きづらい、自分に自信が持てない、と言った心の問題にもよく作用します。

本当のヒーリングって、心の底から自分自身を認めてあげること、どこに居て何をしてても自分で居ることが心地良いと感じることなんじゃないかな?と思います。

ホメオパシーを通して、自分自身と心地よい関係を築いてみませんか?

ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

noriko.stardust@googlemail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
