スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコナイト/Aconite

Aconite Illumination


アコナイト(トリカブト)
Aconitum napellus
Monk's hood
Wolf's bane
Friar's cap


猛毒のトリカブトから作られたレメディです。精神の特徴は、強烈な死の恐怖や不安。突然、死ぬかと思うような恐ろしい思いをする。例えば、地震などの災害に見舞われるなど。不安とともに、精神がそわそわと落ち着かないのも特徴。

突然表れる強い症状が特徴。特に、寒く乾いた北風に当たってぶるるっとなった後に突然、40度に近いような高熱が出る。風に吹かれて、「かかったかなー?」と思ったら、アコナイト。症状は真夜中12時に悪化します。症状と共に、「自分は死ぬ」と思い込みます。特に、「自分は○時に死ぬ」「自分はもう死ぬ、今死ぬ」と、死ぬ時刻まで特定するのは典型的なアコナイトの症状。

以前、まだホメオパシーを知らない頃、土砂崩れか何かの災害のあとでテレビのインタビューを受けていた女性が「自分はもう死んだ、今死んだって、4回思いましたよ。」と言っていたのがすごく印象に残っていたんですが、これなんかもアコナイトの症状だなー、と思います。

症状が出ている時は、周りの刺激に敏感で、音や光、匂いが耐えられません。また、ベッドで寝ていても、死の恐怖と不安で落ち着かず、何度も寝返りをうちます。

体質的には、これだけの高熱を一気に出せる人ですから、通常は元気で強い根本体質を持っている人です。


その他身体の症状:
初期の炎症・冷たい風に吹かれた後の三叉神経痛・焼けるような耐えられない痛み・
風に吹かれて目にゴミが入って炎症を起こした…などなど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dana

Author:Dana
こんにちは。このサイトを訪問してくださって、どうもありがとうございます。熱烈歓迎!

私はロンドンでホメオパシーのコンサルテーションと、ヒーリング、スピリチュアル、ホメオパシー系の通訳・翻訳を専門に行っています。

このブログでは、ホメオパシーやヒーリングについて、その他、自分の興味のあることなど、日々のつれづれを気の向くままに綴っています。

ホメオパシーは、人に本来自然に備わる自然治癒力を穏やかに刺激して健康に導く、心と体に優しいセラピーです。体の症状にも良く効きますが、なんだか人生が生きづらい、自分に自信が持てない、と言った心の問題にもよく作用します。

本当のヒーリングって、心の底から自分自身を認めてあげること、どこに居て何をしてても自分で居ることが心地良いと感じることなんじゃないかな?と思います。

ホメオパシーを通して、自分自身と心地よい関係を築いてみませんか?

ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

noriko.stardust@googlemail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。