スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザーハウス

 

ちょっと前に仕事でインドに行ってきました。仕事の内容は、デリーで日印国際ホメオパシー・コンファレンスの 通訳を二日間、及びコルカタでバナジー・ホメオパシー研究基金のクリニック訪問の通訳。

 

仕事なので観光したり、街を徘徊するという機会はほとんど無かったのですが、コルカタへの移動日に、半日だけグループ観光の時間があり、そこに混ぜてもらいました。その観光ルートにあったのが、マザーハウス。インドが世界に誇る聖人さん、マザー・テレサの家です。

 

マザーテレサの偉業は認識しているものの、はっきり言って特に個人的に興味があったわけでは無いのです。…が、マザーハウス、感動しましたっ!マザーテレサが安置されている、上の写真の部屋、癒しのエネルギーが半端無い。この大理石の棺の前に立ったら、ハートがフルスロットルで全開。私、気持ちよすぎてそこから動けなくなってしまった。

 

マザーハウスには他にも小さな博物館エリアや、マザーテレサが寝起きしていた質素な部屋などの見所がありますが、私はマザーテレサの部屋をちらっと見てから、また最初の部屋に戻って、あとはずっとそこに居ました。部屋の脇にベンチがあるので、そこに座ってぼーっとしていると、西洋人の少人数のグループが 入って来ました。すると再びエネルギーが大きく動くんです。そこを訪れる人を歓迎しているような感じでした。マザーテレサ、今でもきっとそこに居るんですね。

 

 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dana

Author:Dana
こんにちは。このサイトを訪問してくださって、どうもありがとうございます。熱烈歓迎!

私はロンドンでホメオパシーのコンサルテーションと、ヒーリング、スピリチュアル、ホメオパシー系の通訳・翻訳を専門に行っています。

このブログでは、ホメオパシーやヒーリングについて、その他、自分の興味のあることなど、日々のつれづれを気の向くままに綴っています。

ホメオパシーは、人に本来自然に備わる自然治癒力を穏やかに刺激して健康に導く、心と体に優しいセラピーです。体の症状にも良く効きますが、なんだか人生が生きづらい、自分に自信が持てない、と言った心の問題にもよく作用します。

本当のヒーリングって、心の底から自分自身を認めてあげること、どこに居て何をしてても自分で居ることが心地良いと感じることなんじゃないかな?と思います。

ホメオパシーを通して、自分自身と心地よい関係を築いてみませんか?

ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

noriko.stardust@googlemail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。